池袋のラーメンと言えば

週末会社を早退して、東京へ行ってきました。
プライベートで重要な飲み会があったものですから・・・
重要な飲み会って?


とても充実した夜で、満足感いっぱいでした。
次の日は、とくに予定も入れていなかったので、赤坂をぶらぶら。
ふと神社に遭遇しました。




そう言えば、今年はまだ初詣に行っていない!




ということで、お参りすることに。


池袋の東急ハンズに行って、お買いもの。
そして、お昼には土佐っ子ラーメン。
学生の頃、毎日通っていたお店です。
その時は、環七沿いにありましたけどね。



懐かしくて、つい寄ってしまいました。
でも思っていた味とは微妙に違っているような・・・
人間の記憶もあてにならないからなぁと思いながら、帰りの新幹線に向かいました。


<PR>乾燥肌 洗顔  


Posted by bigdaddy0429 at 2010年01月26日16:09Comments(0)

ユニクロのヒートテックタイツとアクアレイナ

最近夫婦でお気に入りなのがユニクロのヒートテックタイツとアクアレイナ。


僕はお正月にユニクロで買ったヒートテックタイツのおかげで、急激に寒くなってきた
今週もなんとか過ごせています。
スーツのズボンの下にタイツを履くだけで、全然寒さの感じ方が違うんですね。
当然外からはわからないので、おじさんくさくないし・・・
昨日追加買いをしようとしたら売り切れでした。
さすがに1本ではつらいので、イオンで探してみようかな?


でも女の子といい雰囲気になりそうな時は注意が必要かも・・・
あっ、嫁さんには内緒の話です。


嫁さんはアクアレイナはまっています。
オールインワンジェルのアクアレイナは、化粧時間が短くていいので楽なんだって。
子育中で仕事を持っている彼女にはいいようですね。


アクアレイナ 口コミ


僕もいろいろ家事を手伝っているんだけど、やっぱり女性のほうが仕事量多いですからね。
助かってます。
値段もお手頃なので、また買ってあげるね。


最近の買い物には満足ですねぇ。  


Posted by bigdaddy0429 at 2010年01月14日14:40Comments(0)

初ゴルフは?

今日は今年になって初めてのゴルフのラウンドでした。
天気も良くて、意外と暖かった。
いつもはひどい風が吹くのに、それほどでもなくて・・・


その割にはスコアはいまいち。
ドライバーは絶好調だったのに、アプローチで苦戦しました。
近くなるほどショットの精度が落ちるようです。
かなりヤバイです。


でも次回のラウンドにつながりそうな予感です。
今年は絶対シングルに・・・!?


<PR>トリニティーライン お試しセット  


Posted by bigdaddy0429 at 2010年01月10日20:30Comments(0)

愛犬のウレション

最近我が家では愛犬もものおしっこに困っている。
先月に1歳になったシーズーだけど、ずっとトイレは問題なかった。
散歩に行くときにトイレをする習慣になっていたから。


家のトイレではほとんどしないのがちょっと不安ではあったけど・・・


先月末に避妊手術を受けてから、なぜか家の中でオシッコをするようになった。
トイレではなくて、そこらへんに・・・
そして、僕が帰ってくるたびに、シッポを振りながらウレションをしてしまうように・・・
飛びつきながらビショビショになる。


手術が失敗したわけではないのだけれど、なにかショックだったのかもしれない。
初めて一人で泊まり(入院)した経験とか、傷口をなめないようにとしていたエリマキのストレスとか・・・


とにかくあの手術の後から変わったことは確かだ。
もう一度トイレのしつけをしないといけないと思っているんだけど、なかなかうまくいきません。
犬のしつけって、難しいですねぇ。  


Posted by bigdaddy0429 at 2009年12月21日23:34Comments(0)

買ってよかった



自分で買ったクリスマスプレゼント。
ナイキのDYMOの3ウッドとキャラウェイの56度のウェッジジョーズ。
練習場で試すことなく、本番となってしまいました。
スタート前に少しだけ打ちましたけど・・・


今日は競技会ではなくて、会社の人とプライベートゴルフ。
気持ちは楽ですねぇ。
さっそく3ウッドでのティーショット。
まずますです。
あんなに違和感のあった四角いヘッドに、今ではすっかり安心感が出来てしまいました。
不思議ですねぇ。
順応するんですね、人間って!


そして3打目はバンカーから。
ふわっと打ち出すことが出来て、ピタッとスピンがききます。
前日の雨でしまっていたバンカーですけど、楽勝でした。
その後も3ウッドを3回、ウェッジは何度も。
なんか買ったクラブを試すシチュエーションが多くあるラウンドでした。
もう満足度は100点満点ですねぇ。


最近アプローチが自信がなくて、打つのが怖かったりしましたけど、
このウェッジを手にしていれば大丈夫かもしれません。
フルショットを試すことができなかったけれど、かなりしっくりきています。
ちょっと重みを感じるので、クラブにまかせて、手で調子をとらないようにしたのが良かったかもしれません。


もうちょっと練習場で打ち込みたい感じです。
いやぁ、満足でした。
店員さんに感謝ですね。
ネットだと安いけれど、話がなかなかできないですからね・・・
アドバイス料だと思えば、価格差なんて気になりません。


またつるやゴルフに行ってしまいそうです。

  


Posted by bigdaddy0429 at 2009年12月15日12:37Comments(0)

犬の放し飼い

愛犬ももがよく行く散歩コースに市の公園があります。
野球場が4つとサッカーグランドが1つくらいの大きさ。
近くの中学校やら高校もよく練習に使っているし、周りのランニングコースはジョギングをしていたり、ウォーキングをしていたり・・・
賑やかな場所です。




時間にもよるんですけど、公園中央部には犬の散歩の人たちが集まり、犬を放し飼いにできます。
放してもいいよといわれているわけではないんですけど、なんとなくそんな流れになっています。
犬好きが集結しているので、すぐに仲良くなれますね。
犬の名前もすぐに覚えてくれて、仲間に入りやすいです。


我が家のもももこの場所が大好き!
たくさん友達に会えるので、楽しみにしているようです。
関係ない人はちょっと異様な光景かもしれません。
夕方暗くなるのが早くなってきたので、犬にライトをつけている人もいます。
一家で8匹くらい買っている人がいるんだけど、暗闇をピカピカ光らせながら近寄ってくる姿は、エレクトリカルパレードみたいです。


  


Posted by bigdaddy0429 at 2009年12月11日12:37Comments(0)

一足早いサンタクロース

自分でクリスマスプレゼントを買ってしまいました。
一足早いサンタクロースは自分ですね。
何を買ったかと言うと、ゴルフクラブです。
ナイキのフェアウェイウッドとキャラウェイのウェッジの2本。
4万円相当を値引きしてもらって、3万円ちょっとです。


3年間ゴルフを封印していたので、使っているクラブは昔のまま。
再開したばかりは、ゴルフクラブどころじゃなかったけど、今は順調にスコアを考えれる感じ。
当然最新のクラブで簡単にスコアメイクしたい。


10月には初期のゼクシオドライバーをナイキのDYMOに買い換えました。
しばらくは違和感があったんだけど、最近やっとなじんできました。
先週のラウンドでドライバーのミスは2回だけ。
コースがわりと戦略性が高く、ドライバー以外のティーショットを使うので、フェアウェイウッドを検討していました。


ドライバーのナイキのDYMOは四角。
最初は本当に違和感があったけど、今ではなじんでしまって・・・
フェアウェイウッドも同じシリーズに統一しました。


それとウェッジ。
最近パターがいいので、スコアメイクをするなら後は寄せ。
思い切ってジョーズを買い増した。
56度のロフトです。
今週末が楽しみです。


でも一回は練習に行かなくっちゃね。  


Posted by bigdaddy0429 at 2009年12月09日21:26Comments(0)

あの強風はないよなぁ

今日は月例でした。
ちょっと冷えるけど、12月だもんね。
こんなもんだなぁと思ってゴルフ場へ到着。


ちょっと練習をしてスタート。
まずまずの立ち上がりでしたけど、3番のショートホール。
まったくの無風なんです。
風の通り道のはずなのに・・・


これは今日はあったかくて、よいスコアがでるかもと気分も高まります。
でも・・・5番ホールにくると強風。
あれっ?どこから?って感じです。


それからはずっと強風の中のゴルフでした。
グリーン上ではリプレースしたボールが風でコロコロと動いてしまうような強風。
アゲインストではドライバーで50ヤードも距離が落ちる感じ。
なんかメロメロになりました。


これから冬本番!
風に対抗するんじゃなくて、風となかよくゴルフをしたい。
無理に逆らわずに、風を感じるゴルフ。
精神面からですね、まずは。


  


Posted by bigdaddy0429 at 2009年12月07日11:33Comments(1)

今日は豪雨

今日の浜松市は豪雨です。
久しぶりに本格的に降っています。


今日は出勤日なので会社で過ごしました。
明日は楽しみなゴルフ!
月例に参加することになっています。


先月の月例は優勝したのですが、その後しばらくやっていなかったら、
先週はボロボロでした。
どうなることか?


今から忘年会。
飲み過ぎ注意ですね。  


Posted by bigdaddy0429 at 2009年12月05日17:32Comments(0)