また負けたよ、日本代表

今、息子と一緒にサッカー日本代表の試合を見て、盛り上がっていました。
息子は小学校6年生。
少年団でサッカーをやってます。


昔よりも、試合運びとかボールさばき、ポジショニングについて
いろいろ感想を言いながら試合を見れるようになりました。
ポジションをこうしたほうがいいとか、今はもっと上がって攻めたほうがいいとか・・・


一緒に見ていて、なかなか面白いです。
日本代表のメンバーを見ていて、けっこう小さいと思っていた選手も
180近くあったりしてビックリです。
中村俊介なんかも178あるんですね。
もっと小さいかと思ってました。


息子は身長低いんですよね。
成長ホルモンのサプリでも飲ませようかな?
HGH─21Programで身長が伸びたって話、けっこう聞きますから。
ちなみに僕は184で大きいほうです。  


Posted by bigdaddy0429 at 2010年05月24日21:56Comments(0)

クラブ選手権に出場

会員権を持っているゴルフ場のクラブ選手権に出場してみました。
ハンディ的にちょっと無理があるんだけど、ひょっとして・・・と思って参加表明。
僕が出場者の中で最多ハンディでした。
シングルプレーヤーにスクラッチで挑むなんて無謀なんですけど、
バックティーからなので、うまく絡めばいいかもなんて考えたんだけど、甘かった。


やっぱりクラブ選手権、みんな真剣ですねぇ。
1打1打を大切に打ちますね。
でもこのピリピリした雰囲気が病みつきになりそうです。
いつものな~んちゃってゴルフとはえらい違い。
予選敗退ですけど、また来年参加したいと思いました。


9ホールで2、3打縮めないと予選通過ラインが見えません。
練習しなくっちゃ!
特にアプローチ。
やっぱり自身のないショットは、プレッシャーがかかると乱れます。
ピンの位置もかなりタイトな場所なので、アプローチがものを言いますね。
練習、練習、練習です。
もう朝寒くないから、早朝練習を開始ですね。
安く練習しないと、続きませんから・・・


今年中には絶対にシングルに!!


ハンディが1という人もいました。
どれくらいラウンドしていたのか?って聞いたら、月に20回と・・・
それは・・・無理ですっ(笑)


<PR>ライスフォース トライアルキット<PR>MCナースネット  


Posted by bigdaddy0429 at 2010年05月12日11:10Comments(0)